[バリアフリー]富士レークホテル 社長 来訪

[バリアフリー]富士レークホテル 社長 来訪

 現在、第3期のバリアフリーリゾート推薦情報を募集を開始しております。
前回推薦された「富士レークホテル」※さんの井出社長、長谷川課長が昨日協会を訪問されました。富士レークホテルさんは平成23年度に内閣府よりバリアフリーユニバーサルデザイン優良賞を受賞されました。 
 井出社長とのお話の中で印象に残っているのは「当初はバリアフリーを前面に出すことには消極的でした。その訳は専用の施設と思われ健常者の方が宿泊を控えてしまうのではないか?と思ったからです。しかし内閣府からも受賞を受けたことを契機にこの際バリアフリーを前面に出して行こうと思いました。その結果予想外に稼働率も上がり宿泊者も増えました。また、エピソードとしては、末期のガンの方の例があります。どうしても一度、富士山を見てみたい、とご希望の方が宿泊され、ホテルに大変感謝していただいたこと、バリアフリーをうたった成果であると思います。」等でです。
 協会では引き続き、皆様のご推薦をお待ちしております。お申し込みはこちらまで 、よろしくお願いします。
 http://www.jsrpd.jp/static/barrierfree/index.html
 尚、ご推薦頂いた中から10名様には本協会より月刊誌「ノーマライゼーション」を1年間贈呈させて頂きます。

※富士レークホテル
 住所: 〒401-0301 山梨県南都留郡 富士河口湖町船津1
 電話:0555-73-2209
 ホームページ:http://www.fujilake.co.jp/index.php
(MH)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
5位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ