[銀座]障害者週間の表彰式 12月3日(水)有村大臣より贈呈

[銀座]障害者週間の表彰式 12月3日(水)有村大臣より贈呈

 障害者週間の表彰式※が本日12月3日(水)13:00より開催されました。内閣府の有村特命担当大臣より贈呈が行われました。ちょうど昨日、衆議院選挙が開始されましたので代理の方か?と推察しておりました。しかし、ご本人の挨拶にも触れられておりましたが、「今回のポスターに強い感銘を受け、大臣室にも貼っている程気に入っている」ため、参加の強い希望があったと関係者よりお聞きしました。そのポスターの受賞者の両角さんは、小学4年生です。熊本県から来られました。ポスターの画像はこちらです。http://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/h26shukan/pdf/poster.pdf
 表彰式の際には後援団体として本協会からも副賞を最優秀作文(高校一般の部門)大東さんに贈呈いたしました。
贈呈式が終了後、作文の部の受賞者本人による朗読がありました。小学生4年生の宮川くんは「心ズキズキ心のこえ」を「ぼくがわらうと 家族がわらう。ぼくがかなしいと 家族がかなしい。ぼくがズキズキだと 家族もズキズキ。ぼくがわくわくだと 家族もわくわく」から始まります。ご本人が読まれると更に心に響きます。
 休憩移動の際に宮川くん、ご両親とエレベーターでご一緒しました。とても大きな賞状を持っていて別の階から知らずに乗ってきたお姉さん達に「わ~!すご~い!」と驚かれておりました。両親の顔を見て少し恥ずかしそうにしておりました。今回受賞された皆様、おめでとうございます。(MH)

※正式名
  「障害者フォーラム2014」
  第一部:「心の輪を広げる体験作文」・「障害者週間のポスター」最優秀受賞者表彰
  関連サイトです。 :http://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/h26shukan/news.html
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
5位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ