[車イスマーク]指導事例「送迎のため身内の方用にもマークが欲しいのですが?」

[車イスマーク]指導事例「送迎のため身内の方用にもマークが欲しいのですが?」

  車イスマーク(国際シンボルマーク※)の指導事例をご紹介します。「障害者施設の職員です。移動のための施設で使用しているバス用の他に、施設への送迎のために障害者の身内の方がご自分で使用している方用にもマークが欲しいのですが、譲ってもらうことはできますか?」との質問です。
  回答は、「譲るというよりは、協会からの購入という形でお分けすることができます。直接協会に来られても結構ですし、郵送もしています。消費税・送料込みで350円~※※です。ただし、このマークはあくまでも障害者の方が乗車していることを示すマークですので、駐車禁止が除外されたりするマークではありませんので、その点は特にご承知おきください。参考資料として値段表・口座の振込番号が書かれたものをFAXもできます。1週間程でお手元に届きます。」「最近では、車のカーショップ、ホームセンターでも販売している場合もあります。青地に白のマークで注意書き文が入っているものであれば、概ね問題はないものです。すぐに必要な場合はお近くのお店を見てみると良いかもしれません。」としています。
  ご不明な方はこちらまでお願いします。
  総務課:T : 03(5273)0601 F: 03(5273)1523 E mail : soumu@dinf.ne.jp (MH)

※国際シンボルマークについて:詳細はこちらへ。
http://www.jsrpd.jp/static/symbol/index.html

※※値段:
ステッカー:大 500円 中 350円 小 300円
磁石付ステッカー:大 1,700円 中 1,100円 小 800円
振込先:
郵便口座番号: 0 0 1 8 0 ― 2 ― 1 3 2 4 2 9
加入者名:(公財)日本障害者リハビリテーション協会
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
6位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ