[寄付]寄付の使途、どのような事業への貢献なのか?ご自身で指定が出来ます!

[寄付]寄付の使途、どのような事業への貢献なのか?ご自身で指定が出来ます!

 本協会では皆様からの寄付をいつでも24時間受付しております!
 更に、寄付の使途、つまり頂いた貴重なお金は、どのような事業に活用を希望されているのか?ご自身で寄付をする際に簡単に指定が出来るようにしました。
 これから寄付をしてみようかなあ?と検討している時、でも、寄付した後、お金はどのように活用されるのかな?きちんと障害者のために遣われるのかなあ?振り込め詐欺?かのように振り込んだ後、悪用されては困るよなあ、汗水たらして稼いだお金だから、ちゃんと障害者・リハビリのためになってくれればなあ、と疑念を持たれる方もいるかもしれませんね。
 そこで、そのような方の疑念を払拭するため、本協会では事業指定を簡単にできるようにしたのです。
 例えば、家族に本を読むことに障害があり、これからデジタル図書(DAISY※)の制作を広めたい方、ご自分の子どもさんがこれまでデジタル図書を使用して無事に大学まで進学・就職できたので、少し恩返しの意味で寄付を考えている方等です。協会では、これらの方々の希望に沿って、DAISYの制作に関してのみ頂いた寄付を使用いたします。
 ネット上からカード決済できます。その中で事業指定が選べる欄がありますので、そこを選択するだけです。
本協会は公益財団法人のため、寄付には税金の控除があります。また会計報告も含め、情報公開もしています。
 寄付をご検討の方はお気軽にこちらまでご連絡下さい。
 総務課:T:03(5273)0894 F:03(5273)1523 E mail : soumu@dinf.ne.jp (MH)
寄付についての詳細はこちらまで:
http://www.jsrpd.jp/static/do/index.html

※DAISYとは、視覚障害者や普通の印刷物を読むことが困難な人々のためにカセットに代わるディジタル録音図書の国際標準規格として、 約50ヵ国の会員団体で構成するデイジーコンソーシアムにより開発と維持が行なわれているアクセシブルな情報システムです。DAISYについて: http://www.dinf.ne.jp/doc/daisy/
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ