[米国]慢性疾患に関する3つのプロジェクトを開始

[米国]慢性疾患に関する3つのプロジェクトを開始

 国立衛生研究所(National Institute of Health:NIH)は、慢性病に関する3つのプロジェクトに対して研究助成を決めました。米国では、慢性疾患患者が増えており、65歳以上の高齢者の3/4は、糖尿病、慢性腎臓病、高血圧、慢性疼痛などの慢性疾患を2つ以上もっていると推計されているとのことです。そこで、NIHは、慢性疾患に関する次の3つのプロジェクトに対して研究助成を決めたとのことです。この研究助成は、今後5年間にわたり、1,940万ドルを助成するものです。プロジェクトは、次の3つです。
○プローブン(PROVEN):ナーシングホームにおけるビデオ教育の実践的取組
 このプロジェクトは、複数の慢性病をかかえる利用者が多いナーシングホームにおけるアドバンスト・ケア・プランニング(将来の治療・療養に関する計画)についての患者、家族、医療チームの意思決定ツールとしてのビデオ教育を評価するものです。
○ピーシズ(PIECES)を用いた慢性疾患管理の改善
 このプロジェクトは、PIECESと呼ばれる医学情報ツールを使って、複数の慢性疾患をもつ患者に対するプライマリーケアと専門医療が協力するモデルを試みるものです。
○政策に関連した米国のPTSDと共存症のための精神的外傷治療システムに関する実践的取組
 このプロジェクトは、急性の身体損傷の治療を受け、心的外傷後ストレス障害、アルコールや薬物使用、うつ、慢性的疼痛などの医学的状態にある患者に着目しています。
 詳しくは、次のサイトをご覧ください。(寺島)
http://www.nih.gov/news/health/aug2014/nccam-20.htm
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ