[デジタル庁]デジタル推進委員に関して青年経済団体へ先行的協力依頼

[デジタル庁]デジタル推進委員に関して青年経済団体へ先行的協力依頼

 令和昨年2021年12月21日の記者会見において、岸田総理が、高齢者等のデジタルに不慣れな人をサポートするために、1万人以上のデジタル推進委員を育成するという方針を示しました。
 デジタル推進委員は、関係府省庁・団体が実施する関連事業との連携をはじめ、その他の取組についても横断的にデジタル推進委員と位置付けて総合的に促進することで、幅広い国民運動の基盤としていくことを目指す取組です。
 デジタル庁は、1万人以上のデジタル推進委員の任命および更なる展開を図っていくため、2022年4月26日、①日本青年会議所、②全国商工会青年部連合会、③全国中小企業青年中央会の3団体の代表に集まってもらい、それぞれの組織からデジタル推進委員を募っていただくよう先行的に協力依頼しました。
 3団体は以下の通り協力を引き受けたとのことです。
日本青年会議所
「デジタルはハイテクだと考えていたが、小さなことからできるデジタル化もあると気付き、組織として全面的にデジタル化を推進していきたい。」
全国中小企業青年中央会
「昨年度からデジタル化・DXなどを検討してきており、ぜひ協力させていただきたい。」
全国商工会青年部連合会
「一昨年から組織全体でデジタル化の推進を進めているが、特に商工会地区の事業者はその必要性を十分に理解しなければならない存在であるとも思っている。今後、さらにデジタル化を推進するに当たり、我々世代、未来の子供たち、そして地域のために展開を図る。」
 詳しくは下のサイトをご覧ください。(寺島)
https://www.digital.go.jp/news/e2c690f8-289a-45a4-8330-77297245945f/
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ