[米国]バイデン大統領が経済再建計画を発表

[米国]バイデン大統領が経済再建計画を発表

 2021年10月28日、バイデン米大統領は、1兆7500億ドル(約200兆円)規模におよぶ中産階級の再建枠組みを発表しました。この枠組みは「より良い再建枠組み(Build Back Better Framework)」という名称で、気候変動対策の目標達成、高い給料が得られる雇用の創出、多くのアメリカ人が働き経済をどん底から回復させること等を目指しています。
 当初、3兆5000億ドル規模でしたが、民主党内での了解を得るため1兆7500億ドルに縮小されました。
 この枠組みは、児童分野や介護分野を改革するための投資、気候変動と戦う最大限の努力、適切な価格での医療の提供、中産階級を支援するための取組等非常に広範な内容を含んでいます。
 障害者関連では、メディケイドの適用範囲を拡げることで高齢者や障害の在宅医療・介護サービスを改善すること、高齢者や障害者が支払うメディケアの薬代に上限を設ける、補聴器の給付をメディケアの対象にするというような内容が示されています。
 今後は、この枠組みを法案として取りまとめ、すでに上院を通過しているインフラ法案と合わせて制度化するとのことです。
 詳しくは下のサイトをご覧ください。(寺島)
 https://www.whitehouse.gov/build-back-better/
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ