[アラブ首長国連邦]「障害者」の用語を「決意ある人びと」に変更

[アラブ首長国連邦]「障害者」の用語を「決意ある人びと」に変更

 2019年12月5日付のエミレーツ・ニュース・エージェンシー(Emirates News Agency)のニュースによれば、ルワンダのアラブ首長国連邦(UAE)大使館は、ハザモハメッドアルカハタニ大使の監督の下、ルワンダのニャルゲンゲ地区の障害のある人々(決意ある人々)に車椅子をプレゼントしました。
 車椅子の授与に際して、同大使は、この事業は、「寛容の年」の枠組みのもと、地域での寛容を深めることを目指しており、国の建国の父である故シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤン氏の考えを継承しているシェイクハリファビンザイードアルナヒヤン大統領のリーダーシップに基づくものであると述べました。
 また、同大使は、「寛容の年」を祝うために、UAEは、スペシャルオリンピックの開催など、多くの取り組みを開始したことを述べました。
 さらに、UAEは、コミュニティでの役割を認識し、「障害者」という用語を「決意ある人々(people of determination)」に変更したと付け加えました。
 ルワンダのイグナティエンヌ・ニーラルクンド社会問題担当大臣は、感謝の意を表明するとともに、ルワンダの人々の人道的ニーズに対応し支援するための多くの努力をすると述べたとのことです。
 詳しくは、下のサイトをご覧ください。(寺島)
https://wam.ae/en/details/1395302808315
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
5位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ