マレーシア サラワク州 大臣の訪問

マレーシア サラワク州 大臣の訪問

本日6日(水)、マレーシアのサラワク州より、大臣及び関係者18名が本協会を訪問されました。大臣は、サラワク州の厚生・女性・家族開発を担当されており、お名前はYB Datuk Hajah Fatimah Abdullah 女史です。他には関係部門の各管理職の方々が同行されました。マレーシアと日本での障害分野での連携を深めるための訪問です。半分以上が女性でした。当協会では、常務理事、事務局長の挨拶にはじまり、副会長 松井による講義、国際部門・国内部門の説明等を行いました。また、隣接する新宿区の障害者福祉センターさんへも見学へ行きました。お土産?には、福祉センターで焼いたパンの他に、作業所で制作の雑巾を大量に購入されておりました。今回の訪問で対応された福祉センターの副館長さんをはじめ、関係者の皆様、ご多忙の中、非常に丁寧に対応を頂き、ありがとうございました。(MH)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ