自閉症児・者を対象にしたブロードウェイ・ミュジカル

自閉症児・者を対象にしたブロードウェイ・ミュジカル

 2013年4月27日に自閉症児・者を対象にしたブロードウェイ・ミュージカル「スパイダーマン:Turn Off the Dark」の公演がFoxwoods劇場で行われます。通常の公演と違って、大きな音とストロボを使用せずにパフォーマンスが行われます。また、自閉症の専門家も待機していて対応するそうです。
 このミュージカルは、Theatre Development Fundが行っている自閉症の人たちを対象にしたプログラムで、当日のチケットをこの基金がすべて購入し、割引価格で自閉症児・者に販売します。
 Theatre Development Fundは、1968年にニューヨークの劇場産業を支援するために設立された非営利団体で、多くの人に劇場に来てもらうための活動をしています。そのプログラムのなかに障害のある人たちも含まれていて、アクセシブルな座席の確保、すべての公演ではありませんが、音声解説、字幕、手話、郵送によるチケット販売などのプログラムを実施しています。今回の取り組みもその一環だそうです。正確な情報は、下のウェブサイトをごらんください。
http://www.tdf.org/TDF_ServicePage.aspx?id=128(寺島)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ