【情報誌】「(新)ノーマライゼーション」(仮称) 再刊

【情報誌】「(新)ノーマライゼーション」(仮称) 再刊

新しい情報誌「(新)ノーマライゼーション」(仮称) 購読申し込み受付中!

障害のある人に関わる国内外の幅広い情報を発信してきた月刊ノーマライゼーション。より多くの人にお届けできるよう、新しい形でスタートします。

「(新)ノーマライゼーション」(仮称) 変わります!月刊ノーマライゼーション

1981年の国際障害者年以来、障害のある人に関わる内外の幅広い情報を発信してきた月刊ノーマライゼーション。
より多くの人にお届けできるよう、新しい形でスタートします。

毎月発行 1冊 500円
今秋再刊予定
A4判・16ページ
年間購読料:5400円。
*主に視覚障害のある方を対象にテキストデータ版を販売します。

<内容イメージ>
特集 
障害者権利条約批准後の我が国の障害者施策の動きや障害のある人たちの地域生活支援、インクルーシブ教育の現状と課題といったテーマから文化・芸術、スポーツなどのテーマまで、幅広いテーマを取り上げる。障害者福祉分野のトレンドをわかりやすく解説。

トピックス
障害者福祉分野で話題になっているテーマを取り上げ、わかりやすく解説。障害分野の動きを知りたい方に役立つ情報。

ひと 
次世代を担う障害当事者を取り上げる。福祉を学ぶ学生の方々の副読書として活用できる。

私の くらしの手帳
料理の工夫やおしゃれの工夫など、障害当事者の方々にちょっとした工夫を紹介していただく。生活支援に関わっている方にも参考になる当事者視点の工夫。

行政情報
障害のある人たちにかかわる最新の行政情報を行政の担当者に執筆していただく。福祉行政に携わる方々の参考になる情報を提供。

地域を中心にしたユニークな活動 
NPOと民間企業の連携による商品開発で売り上げを伸ばしている取り組みや、障害のある人と地域の住民の人たちが共同して進める防災活動など、各地のユニークな活動を紹介する。企業の社会貢献活動の参考になる情報。

海外情報
海外のバリアフリーの状況や日本の政府やNPOが支援している就労やスポーツなどの事例のほか、国際会議の報告などを紹介する。支援を検討している企業やNPOに役立つ情報。

〇購読申し込みについて
定期購読をご希望の方は、下記の事項を当協会広報課宛にお送りください。

【記入項目】
購読部数:
住所:〒
あて名:
電話・ファクス:
メールアドレス:
その他(連絡事項等):

【お問い合わせ・申し込み用紙の送付先】
(公財)日本障害者リハビリテーション協会 広報課
TEL:03-5273-0601
ファクス:03-5273-1523
Eメール:norma-riha@dinf.ne.jp
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
4位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ