[英国]介護の問題点を明らかにするキャンペーン

[英国]介護の問題点を明らかにするキャンペーン

 民間の独立監視組織の「ケアの質委員会(Care Quality Commission:CQC)」は、「あなたの介護について明らかにしよう(Declare Your Care)」というキャンペーンを展開中しています。
 CQCが2018年11月から12月に実施した調査によれば、過去5年間に介護サービスを受けた約700万人が介護の問題点について沈黙を守ってきたとのことです。その理由として、だれに(33%)、どのように(20%)苦情や懸念を述べてよいのかわからない。また、自分を「トラブルメーカー」(33%)と見なされたくない(28%)、言っても何も変わらない(37%)と感じているためであるとのことです。しかし、半数以上(58%)は、発言しなかったことを後悔しています。言えば、3件中2件の苦情が迅速に解決されているためです。
 また、懸念や苦情を提起した人の大多数は、自分自身や自分の家族(61%)、または他の人(55%)の介護を改善したいという願いが動機になっており、謝罪や説明を求めているのは26%にすぎなかったとのことです。
 そこで、CQCは、介護サービスの利用者に自分の介護で経験したことをネット上で報告してもらうことにしたとのことです。
 詳しくは、下のサイトをご覧ください。(寺島)
https://www.cqc.org.uk/news/releases/new-research-cqc-shows-people-regret-not-raising-concerns-about-their-care-those-who
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ