[英国]ポストカード・フロム・エッジズ

[英国]ポストカード・フロム・エッジズ

同名の小説がありましたが、これは、ユナイティッド・リスポンス(United Response)が、最近、創立40周年を記念して始めたプログラムの名前です。ユナイティッド・リスポンスは、1973年に設立された英国のチャリティ団体で、イングランドとウェールズに300以上の事業所をもち、3,500人以上の職員が2,000人の知的障害者、精神障害者、および、身体障害者の生活を支援しているとのことです。具体的には、日常生活ができるように訓練したり、職業自立できるように職業ジョブコーチを派遣したり、介護者の相談にのったりと、さまざまな支援活動をしています。
 ポストカード・フロム・エッジズ(Postcards from the Edges)は、障害者からはがきを送ってもらい、それをウェブ上に展示するというプロジェクトです。障害者がどのようなことを考えているのか、夢をもっているか、どのような心配を抱えているのか、生の声を語ってもらうことを意図しています。
 すでに、ウェブページを開けば、さまざまなはがきが送られてきています。興味のある方はhttp://www.unitedresponse.org.uk/press/campaigns/postcards-from-the-edges/をご覧ください。(寺島)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
4位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ