[福祉機器]車イスとベビーカーを繋ぐ器具

[福祉機器]車イスとベビーカーを繋ぐ器具

 車イス常用者がベビーカーを押したり、その中にいる赤ちゃんを抱きあげたりできるように、車イスとベビーカーを接続する装置は、これまでも開発されており、ネット上で購入できす。
 例えば、Random Tandem Connection Front-to-Backという装置は、車イスの前輪に取り付ける布製のバスケットのような構造をしており、そこにベビーカーの前後どちらかの2車輪をのせて接続するタイプです。値段は150ドル程度。
 また、Cursum strollerは、車イスに接続するベビーカーで、車イスの前輪のすぐ上のシャフトに接続します。赤ちゃんとは向かい合う形で接続します。
 今回開発されたのは、Jonathan Bar-Or Industrial Design Ltd.というイスラエルの企業が開発したEasy Strollという接続装置で、車イスの前輪とベビーカーの後輪に接続器具を取り付けて接続します。簡単に接続したり取り外したりでき、これまでの製品に比べるとベビーカーの種類を問わないとのことです。
 現在は、まだ、販売はされておらず、製品化のための最終段階にはいっているとのことです。詳しくは、下のサイトをご覧ください。(寺島)
 http://www.jbdesign.co.il/en/projects/
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ