[福祉機器]クーラーのついた車イス背もたれクッション

[福祉機器]クーラーのついた車イス背もたれクッション

 一日中車イスに座っていると背中が蒸れたりするのを防止したり、頸髄損傷の人たちなどが野外で長時間過ごす際の体温調節を助けるクーラーのついた車イス背もたれクッションが販売されています。
 製品名はWheelAIRで、手動車いすの背もたれに簡単に取り付けることができ、背中のクッションから涼しい風が出てくる構造です。充電池内臓で、10~24時間動作します。音は静かで手元のコンローラーで4段階に強さを制御できます。価格は650ポンド。製作したのは、Staels Design LTDという英国スコットランドの企業です。2015年にCorien Staelsが設計し、2016年に製品ができたそうです。
 英国のBBCが放送するDragon's Denというテレビ番組で資金を獲得したことにより広く販売できるようになったとのことです。
 ちなみに、Dragon's Denという番組は、英国版「マネーの虎」で、日本のテレビ番組が最初でしたが、世界の国々が同じような番組を放送しはじめ、英国のBBCではこの名称になっているとのことです。
 製品の紹介やビデオは、下のサイトで見ることができます。
 https://www.wheelair.co.uk/     (寺島)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ