国際福祉機器展2

国際福祉機器展2

第40回国際福祉機器展(H.C.R.2013)が開催されています。早速、東京ビックサイトまで行ってきました。本協会の広告バナーを掲載している会社さんも商品を展示しておりました。横浜ゴム(株)さんでは、車イス用のエアークッションの展示です。従来のものとは異なり、内圧が微調整できるようになっておりました。体験者はその乗り心地に驚嘆しておりました。(株)三力工業さんでは、「ムニュター」と呼ばれる握力トレーニング用具を壁一面とフロント机で展示しておりました。ゴムボールの握力トレーニングとは異なり、手先も簡単にトレーニングできる筒状のものです。それ程の力を入れなくともムニュッと握り、サクサクとした手触りでトレーニングできます。(有)テクノムさんでは、簡単に高さが調整できるテーブルを展示しておりました。テーブルの上昇は自動のため、横のつまみで誰でも簡単に調整可能です。ブースにてご案内を頂きました横浜ゴム(株)T・Yさん、(株)三力工業I・Aさん、(有)テクノムN・Mさん、どうもありがとうございました。国際福祉機器展は本日最終です。チャンスがある方には実際のリハビリ機器を体験されることをお薦めいたします。第40回国際福祉機器展の詳細:http://www.hcr.or.jp/exhibition/exhibition2013.html (MH)
関連記事

本協会主催セミナー・研修会にチラシなどを置きませんか?

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

ランキング集計結果

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村

くる天 人気ブログランキング

運営者情報

公益財団法人
日本障害者リハビリテーション協会
住所:〒162-0052 東京都新宿区戸山1-22-1
電話:03-5273-0601 FAX: 03-5273-1523
URL:http://www.jsrpd.jp/
メールフォームによるお問い合わせ

このブログでは、国内外の障害者関連情報を提供しております。

免責事項

当ブログの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い申し上げます。
当ブログの掲載商品についてのトラブルは、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せもリンク先に御座います企業宛までお願い申し上げます。
当ブログ管理者側ではお答え致しかねますのでご了承願います。

アクセスカウンター

月別アーカイブ